2013-05-24

第23回 日臨工 その⑤

番外編です。

座長の日程の関係で帰りが月曜になるということで、学会終了後に事務局長と打ち上げをしようということで居酒屋に行ってきました。

どこに行こうか迷いましたが、事務局長のパンフレットから山形駅前の”しあわせや”というところに行きました。




エスカルゴがあったりと、メニューも豊富でリーズナブル。おいしい食事とお酒をいただきました。


人生 山あり谷あり涙あり そして最後にはしあわせあり。
という座右の銘が店内に掲げられていますが、これはマスターが毎年1月1日に書かれるそうです。(座右の銘の内容は全く一緒だそうです。)


人情あふれるマスターです。

帰りにはしあわせの小袋をいただけます。酔い覚ましにジュースでも買って帰れるようにと120円が入っており、10円はピカピカの硬化です。
年間10000人の方がこの居酒屋にいらっしゃるそうですので結構な金額をフィードバックされていることになります。
ちなみにしあわせの小袋を集めるとサービスがあるそうです。
有効期限がないため、10年後に袋を持って来られる方もいらっしゃるそうで、それもこの人情あふれるマスターに会いたいがために通われているように感じました。

私も山形を訪れた際には蔵王温泉 大露天風呂と しあわせや には必ず行きたいと思います。


他にも



修ちゃんらーめんの 納豆みそラーメン


大好きなクラフトビール 月山ピルスナーをおみやげに。

山形をいろいろ堪能することができました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...