2013-05-21

第23回 日臨工 その①

山形県で開催された第23回 日本臨床工学会に参加してきました。

金曜日の午後に山形入りしました。山形駅には歓迎の看板がありました。



ホテルからはこんなに絶景が。


ホテルのエレベータには朝食は通常7時からですが、日臨工参加のかたは6:30から大丈夫ですいうポスターが貼られており、参加者へ細かい配慮がされていました。
                       

時間がたくさんあるということで、同行の4人で蔵王温泉に行ってきました。
駅からはバスで40分の道のりです。 空港からホテルまでタクシーを利用しましたが、ドライバーがおすすめする大露天風呂を目指しました。


蔵王温泉です。


                   まだ桜が咲いていました。

                     急な坂道をしばらく歩くと

看板が見えてきます。ここからさらに急になります。 

ようやく、到着しました。

温泉内は写真が不可と書かれていましたのでパンフレットを写真に撮りましたが、本当にいい温泉でした。ロケーションも泉質も最高でした。

これだけいい雰囲気の露天風呂に入ったのははじめてかもしれません。 ただ、金属類は真っ黒になるので時計やアクセサリーなどは注意した方がいいようです。
玉こんにゃくも食べましたがすごくおいしかったです。


山形観光協会 公式WEBサイトより


またこの温泉にはいつか必ず行きたいと思いました。

学会は日頃の研鑽の成果を発表したり、勉強したり、交流をもったりすることも重要ですが、その土地を楽しむということも大事なことだと思います。その土地のおいしいものを食べる、観光する、おみやげを買う、せっかくですのでその土地を楽しみたいものです。(時間があればですが)

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...