2013-01-06

書初め

お正月にはその年をどういった風に過ごしたいかということをイメージして書初めを行っています。
5年前くらいから続けています。

目標やこういう年にしたいと思って書初めをすると、大みそかには何だかそういった年になったような気がします。(本当になっていると思っていますが)
よく年末に清水寺で今年の漢字1字を書かれますが、あのような感覚です。

今年は

”深”にしました。

私は基本的に何事も広く浅く、また飽き性です。昨年は”拡”という文字にしました。交流や業務だけではなく、いろんなことに視野を拡げ、吸収したいと思ったからです。

今年は昨年拡げたものを、少し深く掘り下げて、追い求めたいと思っています。
広く浅くではなく、今やっていることを深く、徹底的に追いかけたいと思っています。

あまり字は上手ではありませんが、気持ちをこめて納得がいくまで書いています。

私のお正月の慣例です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...