2012-11-06

ブログの目標

1月1日にいろいろと目標を立てますが、ブログの目標も立てておりました。
評価は年末に行いますが、
ブログは300投稿のページビュー合計30000を目指しております。

あと2ヶ月ありませんが、どうでしょうか・・・

近畿臨床工学会の報告で閲覧者が急増してくれましたので、ありがたいです。


ページビューの合計

Sparkline 28,398

このブログは特に佐賀県内や九州地方の方が多く見てくださっていましたが、最近では少しずつですが全国でも見ていただいております。
また、臨床工学技士だけではなく、一般の方も見ていただけたり、検索にかかるように臨床工学のことだけではなく、趣味のことや日頃の出来事なども投稿しています。
これは認知度向上を少し意識したものです。
佐賀は臨床工学技士の数が少なく、私個人の調べでは入会率8割で64名です。入会率を上げるためには積極的な呼びかけも必要ですが、長期的に見ると県内の方にもっと知っていただいて、特に中高生にもっとアピールする場も必要かなと思っています。
こういった活動はCE志望者拡大プロジェクト担当と100人プロジェクト共同でがんばっていけたらと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...