2012-11-04

近畿臨床工学会報告①

先日開催された近畿臨床工学会in和歌山を佐賀のブログで紹介することができます!
井ノ上さんどうもありがとうございます! こうやって都道府県、地域を超えてコラボできることがすごくうれしいです。

それでは井ノ上さんからの近臨工報告です。


こんにちは。組織/Y・ボード委員会、近畿地区担当の井ノ上です。
今回、石丸さんからありがたいご依頼を受け、佐賀県臨床工学技士会 人材活性化委員会さまに代わり、1020日(土)~1021日(日)に和歌山県で開催された第19回近畿臨床工学会の報告をします☆
いつもこのブログを拝見しているので、大変光栄です。石丸さんありがとうございます!

■近畿臨床工学会 前夜■
近畿地区のY・ボード担当者のうち数名は、スタッフとしてお手伝いをするため、前日の金曜日から和歌山県へ参上しておりました。
そして、夜はそのまま宿泊先で何かの練習を…。
怪しい3人です。


■近畿臨床工学会 1日目■
今学会でのY・ボードのお仕事として、
受付付近で、学会参加者の男女比、職業、年齢などの実態調査を行うため
「参加者アンケート」を配布し、回収しました。皆さまご協力いただきありがとうございました☆
アンケート結果は集計後、来年以降の近畿臨床工学会のために参考にさせていただきたいと思います。

私たちは、全国の組織/Y・ボード担当者の方々と接する機会があります。
佐賀県の石丸さんはもちろんのこと、九州・沖縄地区の方々は大変活発に活動をされており、熱い気持ちをお持ちの方を多くお見受けします。
今回、初めて参加させていただいた九州臨床工学会では、企業ブースのスペースを使用し、ポスターで九州・沖縄地区Y・ボード活動報告をされていたのを拝見しました。
大変素晴らしく、普段の活動などわかりやすく提示されていたので近畿地区も、取り入れちゃいました。九州・沖縄地区担当の田中さん、大塚さんありがとうございました!


ちょっと文字がずれているところもありますが…それはご愛嬌。



今回のポスター担当は、兵庫県担当の高木さんです。「布を貼りましょう!」などたくさん案をだしてくれたので、楽しいポスターになりました。ありがとう!
来年は、九州・沖縄地区を見習って、もっと内容の濃い活動報告ができるようにしなくっちゃ☆
一同で頑張ります。
 続く。









0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...