2012-11-01

職場体験

夏休みを利用して我が母校の中学生が職場体験に来ていましたが、今年から臨床工学技士も仲間に入れてもらっていました。

先日、お礼のお手紙をいただきましたが、半数以上が臨床工学技士に関心を寄せたお手紙でした。

もともとコメディカルコースで臨床工学だけではなく、薬剤科、放射線科、検査科、栄養科、リハビリ室などを回ります。

臨床工学技士って知らなかったけど、本当に必要なお仕事だと感じた~

特に印象に残ったお話、業務内容でした~

手術室に入れたのは怖かったけど、すごく勉強になった。

など本当に臨床工学技士に関心を持ってくれたんだと分かる内容のお手紙が多く、とてもうれしかったですね。

この中から将来臨床工学技士になる人がいるかもしれません。


来年からも職場体験を是非、受け入れたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...