2012-10-17

九州臨床工学会 懇親会

学会後はこのブログのアクセス数が一時的に上昇します。
それはおそらく、いろんなCEさんたちとの交流の記録をブログとして残しているからかもしれません。

情報交換会のあとは移動して、懇親会の開催です。 琉球家庭料理のお店での懇親会でした。
50名ほど集まられたみたいで、予定の人数を大幅にオーバーしてのスタートだったみたいですが、大勢だったので盛り上がりました。



平井堅似の慶留間くんです。隣に座ったよしみで、ブログにアップしました。いろいろありがとうございました。


沖縄の会長はまだ佐賀に行ったことがないと言われておりました。来年お待ちしております。


出口日臨工理事です。いつもいろいろお世話になっています。もうちょっとお世話になろうかなと思っています。よろしくおねがいします。

お酒が入るとやはり、いろんなことを話せますね。腹割って話せるといいますか。グダグダになりながらも、熱く語ります。

兄貴肌的な高取会長。帰りの飛行機も同じでした。

お話しているとすごく楽しいお二人です。


井ノ上さんはなんと奈良からこの九臨工、リンクスX委員会に参加していただけました。
年に何回かはお会いできています。
林さんは個人的にお話したかった方ですので、ホントうれしかったです。


長谷川さんは富山でお会いしたときに約束させてもらったように、ブログに登場してもらいました。

福臨工 美女集団。親身にお話を聞いていただいてありがとうございます。

矢野さんとは初めてお話させていただきました。

富永さんとは今後隣県どうしで何かをコラボできたらと思います。


海ぶどうが泳いでいました。


福岡軍団はインパクトが強い方が多いですが、とってもいい方ばかりです。
小山田君メールありがとうございました。僕が先に送ったと思っていましたが、もっと前にメールを送ってくれていたようです。話がかみ合ってなかったかも。

西山さんも遠くからお疲れ様でした。


日本のトップの方ですが、気さくにいろいろお話していただけます。
日本を飛び回られていらっしゃり、そのパワフルさ、行動力には脱帽です。



こういったふうに、いろんな人と交流を持ち、1年に1度でもあってお話できることは技士会に入会しるメリットだと思います。もちろん懇親会だけではなく、学会に参加して挨拶を交わすだけでも十分だと思います。

技士会に入るメリットは、例えば日臨工の賠償保険に加入できたり、学会、セミナーの参加費が非会員よりも安かったり、と目に見えるメリットもありますが、こういったプライスレスな関係を築くきっかけになることも大きなメリットかなと思います。

こういたことを地道に伝えていくことが私のYボードとしての役割の一つになると思います。

とりあえず、懇親会の様子でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...