2012-10-15

めんそ~れ

九州臨床工学会 in 沖縄 参加のため、土曜日午前中に沖縄入りしました。

お天気がちょっと心配!?(台風接近中のため)でしたが、無事に参加できました。

今日から、何回かに分けて学会参加(呑み中心)レポを掲載しようと思います。


那覇空港には大きくめんそ~れと書いてあります。これを見るとテンションがあがります。



空港にはミニ水族館が


移動は沖縄モノレール ゆいレールを利用します。



リンクスX委員会のために腹ごしらえ。宿泊先の近くの沖縄食堂という、ローカルな食堂に会長と事務局長と入ってみました。


沖縄ちゃんぽんです。

店員さんは我々を見てすぐに沖縄県民ではないことを気づかれたようで、私が沖縄ちゃんぽんを注文すると、沖縄ちゃんぽんはごはんの上に野菜炒めが載っているものだよ~と教えてくれました。

へぇ~といきなり感動し、注文しました。

おいしかったですがボリューム満点でちょっと残してしましました。すみません。
おなか一杯になったところで、大急ぎで会議に出席しました。

風はありましたが、やっぱり沖縄はちょっと暑かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...