2012-10-16

第7回九州臨床工学会

10月13日、14日で沖縄県で開催された第7回九州臨床工学会に参加しました。

沖縄という土地柄もあり、二日間に分けて開催されました。
通常は前日にイブニングセミナー、当日に学会という形が今まで多かったのですが、沖縄は飛行機の時間のことや、日本屈指の観光地でもありますので、そういうことからすると参加する立場としてはとても有意義に過ごすことができたと思います。

台風がこなくてよかったです。。。


市町村自治会館というきれいな施設で開催されました。
ゆいレールの駅から雨に濡れずに直接行ける好立地の会場でした。


九州のYボードも昨年と同じようにブースを出させていただきました。沖縄県の技士会の皆様、  どうもありがとうございました。矢島さんもどうもありがとうございます。


佐賀はこんな感じです。あき姉がしっかりと取りまとめて、準備してくれました。
どうもおつかれさまです。


事務局長の三原さんと福臨工の下田さんの座長ツーショットです。どうもおつかれさまでした。


ランチョンセミナーのお弁当はお寿司でしたね。すごくおいしかったです。

ランチョンセミナーは臨床工学技士とシミュレーション教育というテーマで琉球大学の阿部幸恵教授のお話でした。たいへん興味深く、またわかりやすく、おもしろい講演でした。

ちゅらsim さっそくネットで見ました。

ちゅらsimとはおきなわクリニカルシミュレーションセンターの通称です。
日本にこんな施設があったとは正直びっくりしました。
是非ホームページを見てもらいたいと思います。

おきなわクリニカルシミュレーションセンター

0 件のコメント:

コメントを投稿

高校生へ無料の名産丼 SNS利用で

JR佐賀駅で20、21日の午前限定で高校生を対象に無料の名産丼がふるまわれる。 https://www.asahi.com/articles/ASM2M5DLDM2MTTHB00D.html?ref=newspicks PRに今、最も効果を期待できるものの一つがSNSです...