2012-10-30

100人プロジェクト

このブログを開始して1年半くらいが経過しました。すなわち人材活性化委員会を設立してから1年半が経過したことになります。

Y・ボードって何?というところから始めましたが、まだ認知度が高いとは言い難いと思います。県内でも人材活性化委員会?っていう会員もたくさんいらっしゃることでしょう。

人材活性化委員会はその名のごとく、活性化させたい!わけです。最初はセミナーをやったり、懇親会を開催したりしていましたが、昨年の忘年会の時に第1回人材活性化委員会を開催し、人が集まる技士会を作ることで活性化させよう!と大きな目標を立てました。

目標は具体的に示したほうがいいと思いましたので2020年までに佐賀県臨床工学技士会の会員数を100名にしよう!ということにしました。

それに向かって活動すること。これを100人プロジェクトと呼んでいます。


佐賀は日本一会員数が少ない県です。大都市や養成校がある県では多くの会員増加が見込めると思いますが、佐賀はそうではありません。
1名増えることも大変なのです。

ということが分かっていながらも2020年には100人にしたい。

先日開催されたリンクスX委員会(九州のY・ボードの会議です。)でも宣言しました。

宣言したのはいいんですが、それをクリアするために具体的にどういったことをやるのかがちょっとあやふやでした。(今もですが)

今年の忘年会開催前に具体的な活動を決める会議を開催します。

100人プロジェクトについてもどんどんPRを行っていき、人材活性化委員会だけではなく、技士会としても活動に協力してもらいながら、さらには他県のみなさまのご協力もいただきながら、目標をクリアしたいと思います。


ちなみに現在は64名です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

高校生へ無料の名産丼 SNS利用で

JR佐賀駅で20、21日の午前限定で高校生を対象に無料の名産丼がふるまわれる。 https://www.asahi.com/articles/ASM2M5DLDM2MTTHB00D.html?ref=newspicks PRに今、最も効果を期待できるものの一つがSNSです...