2012-09-04

音楽のススメ! Vol.9


 最近は自転車が忙しくなかなか音楽ネタを書き込むことができなかったのですが、久しぶりにいってみたいと思います。
今回紹介するアルバムはDAD MOM GODの「ISN’T IT DMG?」です。DAD MOM GOD…?と思われる方が多いと思いますが、実は2008年に東京スカパラダイスオーケストラを脱退した冷牟田竜之さんのソロ・プロジェクトなのです。元々、東京スカパラダイスオーケストラもよく聴くのですが、その中から自分好みのロックでエネルギッシュな曲を寄せ集めたらこうなる!みたいな感じのアルバムに仕上がっています。歌詞の付いた曲は少ないのですが、日頃このような曲をあまり聞かない人にもお勧めできるアルバムとなっていますので、これを機に一度聴いてもらえれば幸いと思います。


ということで、先週末に芥屋海水浴場で行われた「20th Sunset Live」の2日目に行ってきました。お目当てのアーティストはというと今回紹介したDAD MOM GOD(冷牟田竜之さん)。実は、前々より親しくさせて頂いている知人の従兄弟が冷牟田竜之さんで、今回、先方の御好意に甘えて(チケット頂きました!)久しぶりにLiveを楽しんできたと言う次第なのです。人もかなり多く、お祭りのように盛り上がっていて、久しぶりに野外Liveの雰囲気を楽しむことができ非常に満足した休日を過ごすことができました。また、会場もビーチに隣接しており、そこから見る夕焼けもまた綺麗なものでした。また機会があれば冷牟田竜之さんのLiveに足を運びたいと思う今日この頃です。




CDにサインして頂きました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...