2012-09-18

臨床工学技士業務別業務指針

日臨工からCDが届きました。
業務指針から内容をもっと深く掘り下げてあり、有用なツールになりそうです。
管理人の施設でも早速この業務指針を活用しました。(医療機器管理業務指針を用いました)


会員のメリットですね。
是非、地方会や日臨工に未入会の方は入会していただき、みんなで盛り上げていくことができればと思います。

ちなみに、佐賀県臨床工学技士会 人材活性化委員会では100人プロジェクトを立ち上げています。
100人プロジェクトとは、2020年までに佐賀県臨床工学技士会の会員数を100人にしよう!というプロジェクトです。
このプロジェクトそのものがYボード佐賀県担当および人材活性化委員会の活動目標になっています。
今は64名の会員数ですが、この4年間で17人も会員数が増えています。
手続き待ちの方も結構いらっしゃるので実質現在は70名を超えていると思われます。

100人になったら、もっとにぎやかになり、レベルもあがり、必要とされる職種へすこし近づくと信じて活動しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...