2012-07-27

佐賀県臨床工学技士会主催 佐賀地区勉強会

2012/7/26 佐賀社会保険病院にて佐賀地区勉強会が開催されました。

内容は「適正PEEPの考え方と最近の呼吸モードについて」ということで
コビディエン・ジャパンの千葉先生に講演していただきました。


千葉先生は第2回人工呼吸器セミナーでも講師を務めていただきました。


適正PEEPの考え方や肺保護戦略、リクルートメント手技や最近の呼吸モードとしてPAV+のお話など
これまであまり佐賀では聞けなかった?お話が聞けました。


参加者も臨床工学技士だけではなく、医師、看護師などの参加もあり、勉強会のニーズの高さ、いろんな
職種の方が興味をもたれていると感じました。



PB840を触ることもできました。(佐藤君、写真がぶれてすみません)

世話人の真崎さん、お疲れ様でした。またいろいろ準備などありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...