2012-07-09

裏側

日曜に息子と2人で動物園に行ってきましたが、普段見ることができない、裏側を見ることができました。


画像は出口ですが、ライオン・トラの獣舎の裏側を見る事ができました。


いざ裏側へ。普段は入れないためドキドキします。


近くで見るとトラは本当に大きいです。


飼育員さんは慣れた手つきでえさを与えています。

飼育員さんがすごくかっこよく見えました。
裏側を見る機会ははなかなかありませんが、見ると見方が変わりますね。

臨床工学技士の仕事もなかなか一般の方には見ることができないことが多いと思いますが、見える化したり、見学に来てもらうと重要な職種であると理解してもらえると思います。

そういった機会を作ることも重要ですね。






2 件のコメント:

  1. 私も、この動物園に行ったことありますよ♪
    まだ上の子が小学生のころだったので、もう4年ほど前でしょうか。

    あの時は、トング(?)を使って、自分たちでライオンに餌をあげれたと思うんですが、今はそうじゃないんですかね??

    でも、普段はなかなか見れないところだから、きっと息子さんも喜んだことでしょうね♪

    返信削除
  2. おつかれさまです。
    餌は係員の方がやっていらっしゃるところを見るだけでしたが、普段見れない裏側を見れたことはよかったですよ。
    またコメントお待ちしております。

    返信削除

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...