2012-06-25

自転車のススメ! Vol.1


 子供が大きくなるのも早いもので、上の子は今年から小学校に通っています。そんな子供は自転車に乗るのが大好きで、学校帰宅後や休みの日はいつも自転車で公園を走り回っています。そんな子供の自転車ですが、大きくなるにつれてだんだんと小さくなり、そろそろ買い替え時かな~なんて考えているうちに知り合いから自転車のおさがりを貰えることになりました。
 そんなこんなで自転車を引き取りに行ったわけですが、そこにあった自転車はなんと女の子用のスヌーピー柄(これはプーさんですが。)のこんな感じの自転車でした。(ちなみに、上の子は男の子です。)


 ちょっとショックだったのか、あまり嬉しそうな顔をしていません。そこで私はこの自転車をオールペン&カスタムしてあげると約束し、希望の色は黒ということだったのでホームセンターで塗料を買い作業を開始しました。フレームとパーツになるまでバラバラに分解した自転車を塗装し綺麗に仕上げていくわけですが、これがまた時間がかかります。なかなか妥協できない性格なのでトータル2週間くらいかかったでしょうか?完成した自転車に最後の仕上げということで子供にステッカー貼らせついに完成です。



 どうですか?結構カッコイイと思いませんか?(自己満足ですが…)
 子供も自分専用のオリジナル自転車ということでかなり気に入ってくれたみたいで、さらに走りに磨きがかかっている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...