2012-05-25

春の食事会

佐賀県臨床工学技士会の社団法人化と佐賀県から地区代議員、全国区代議員当選のお祝いを兼ねて春の食事会が開催されました。

佐賀県も広いですが、遠くは唐津地区や鳥栖地区からの参加もあり、平日にも関わらずたくさんのCEが集まってくれました。

また佐賀市内のフリーの情報誌であるぷらざの取材も受けました。
7月号のぷらざに佐賀県臨床工学技士会の記事が掲載されます。



かなり盛り上がりましたね。

佐賀は会員数が60数名と全国の中でも臨床工学技士および会員数が少ない会ではありますが、逆に、6年前の再発足から一致団結し、いろんな施設のみなさまと横のつながりもできてきて、仲良く、和気あいあいとしています。
これからの佐賀県内の臨床工学技士の未来をつくるためにはこういった会も必要なことだと思います。

また昨年から今年にかけて人材活性化委員会から2名の役員を輩出しました。
今後はさらに人材活性化委員会の組織力を向上すべく、増員も検討しています。
来年の九州臨床工学会も視野に入れてあと4、5名は欲しいと思っています。

組織力はこういったことの積み重ねだなと感じました。

2次会もあったようですが、私は今から資料を作成しなければなりませんので、お先に失礼しましたが、大いに盛り上がったことでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...