2012-05-17

日臨工 その⑦

富山に多くのCEが集まるわけで、しかも会場周辺や駅近辺に集まるわけで。

佐賀のみなさんと食べて、飲んだ後にYボード九州、沖縄担当の田中さんからお誘いが。
中四国のみなさんと飲んでますよとのこと。
せっかくなのでそちらに佐賀県臨床工学技士会の事務局長と向かっていると


ビッグネームのお二人とお会いしましたので記念に。

日本臨床工学技士会の川崎会長と北海道臨床工学技士会の室橋会長です。川崎会長は佐賀のブログには2回目です。室橋会長とは同じWSで発表でしたがご挨拶ができておりませんでしたのでたまたまお会いできてよかったなぁと思いました。


事務局長もせっかくの機会でしたので。

街を歩いている人はたくさんいらっしゃいましたが、臨床工学関係の方だろうなと思える人もたくさんいらっしゃいました。

長崎の田中さんのところにいきましたが、15~6人くらいの中四国、九州のみなさまがいらっしゃいました。

こういったときにしか、こういった機会がないので貴重です。



田中健さん、誘ってくださりありがとうございました。前田さんには今回の学会でいろいろ教えていただきました。どうもありがとうございます。


鹿児島のみなさんは今回お初ですね。九州新幹線が開通したので鹿児島はもう遠くありません。


最後にまたビッグネームを。三井さんにもいろいろ教えていただきましたが、1名体制の施設としてかなり苦労したり、へこんだりしていましたが、いろいろエールを送って励ましていただきました。三井さんもたしか同じような環境からME室、臨床工学技士業務の確立をされていらっしゃったとおもいますが、(三井さんの方がはるかに大変だったと思いますが、)すごいME室を運営されていらっしゃいます。
この学会でどうしてもお会いしたい方でしたのでたまたまお会いできてすごくうれしかったです。

こういった感じでいろんなみなさまとお話ができ、充実した学会の夜でした。










2 件のコメント:

  1. 投稿待ってました~!!田中です。
    たくさんの学会レポートありがとうございます。
    ホント、人との出会いって楽しいですよね!
    中国、四国地区の皆さま、突然お邪魔させていただいたにもかかわらず快く迎えてくださりありがとうございました。
    今回の富山では、自分も多くの方々とお話しすることができ充実した3日間を過ごすことができました。これがまた明日からの自分の力になります。
    管理人さん、これからも一緒に頑張りましょうね!!

    返信削除
  2. 田中さん、おつかれさまです!
    こちらこそ、誘っていただきどうもありがとうございました。Yボード地区別担当のおかげで、地区内はもちろん、いろんな地区との交流も活発になっていますね。
    本当にご苦労様です。
    これからもがんばりましょう~

    返信削除

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...