2012-03-27

年度末

年度末ということでちょっと忙しくなってきました。

4月に新人ナースが入職されますが、毎年ME機器に関する研修を実施しています。私が今の職場に来て4年目に突入しますが、2年目から研修を任されるようになりました。
毎年、興味を持ってもらえるような講義をしたいのでスライドも毎年見直して作り直しています。

また医療機器安全管理責任者として医療機器の保守点検計画の策定、計画書を作成します。

4月には佐賀県臨床工学会と人工呼吸器セミナーが開催されます。
私はセミナーを中心に携わっておりますので、これはこれで大変です。

さらに各種学会等の抄録やスライド作成にも追われます。

毎年、忙しくなりますが、それはそれでいいことなのかなと思って取り組んでいます。

入職したときは何も仕事が無く、何をやればいいのかも分からなくて、一人で、すごく悩みました。
最初は暇だな~何しようかなと考えていましたが、ある一定を超えると何も無いことが逆にストレスになります。

そういった経験をしたからこそ、今忙しくてもがんばれるような気がします。
誰かに頼りにされること。これがやりがいでしょうか。

ブログがなかなか更新できないですが、忙しいので・・・

誰が共同で記事を書いてくださる方募集します~

2 件のコメント:

  1. 分かるな~。
    私も、今の職場に入職した時は業務も少なかったので同じような状況でした。
    今では、業務も増え、何かと充実した日々を送っています。

    今もまだ職場ですが、もうひと頑張りして帰宅しようと思います。

    私も最近ブログを更新できていませんが、お互いに頑張りましょう!

    返信削除
  2. 協議会事務局様
    コメントありがとうございます。真夜中というか朝といいますか。
    どうもおつかれさまです。事務局さんのところは規模や業務内容が濃いのでホント大変ですよね~
    私も協議会ブログ楽しみにしております。フィードに登録しております。
    お互いがんばりましょうね

    返信削除

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...