2011-09-15

夏休み

管理人です。

少し遅いですが、夏休みを利用して別府に行ってまいりました。
子供も楽しめるかなと某ホテルに宿泊しました。

部屋の調整とのことで最上階に宿泊できました。別府の夜景です。

朝焼けもきれいでした。

うみたまごという水族館に行きましたが、子供が喜びそうな水族館でした。楽しんでくれるか心配でしたが、喜んでくれたようです。

管理人は1人部署なので、休み明けにどれくらい仕事がたまっているんだろうと不安で本日からまたいつものように仕事開始ですが、やはり仕事はたくさんあります。

勤務して丸2年。3年目に突入ですが、はじめは逆に仕事が無くて困っていました。それを考えると仕事をもらうということは大変で、また仕事を維持していくことも大変だなとつくづく思います。
臨床工学技士という職種は業務内容が幅広く、また施設によって業務内容など大きく異なる場合もあります。

業務が確立している分野ではその役割や重要性が認知されていますが、それ以外の分野では仕事自体を作っていき、確立させていかなければなりません。これがまた大変なんですが、臨床工学技士という職種を築き上げてきた先輩たちは並々ならぬ努力をされたのだなと身をもって分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...