2011-05-25

佐賀県臨床工学技士会の皆さん

ということで、土曜日は佐賀県の臨床工学技士会会員の方々と飲みました。


佐賀は会員数が少ないんですが、横のつながりがまだ弱く、こういった交流・情報交換会などを積極的に行っていく必要があると思います。
また、集まるときは佐賀市内が多いので、他の地域からは参加しにくいのも現状です。
ですので、こういった学会に参加した際などはチャンスの一つになりますね。

また、この後、同級生と駅前の公衆浴場へ行きました。飲みに行こうと思ったんですが、お互い疲れていたのでせっかく別府なんで風呂へ行こうと。


タオル付で300円だったと思います。別にどこでもよかったんです。久々友人との風呂だったので。
ふろ屋のおばさんに怒られながら、風呂に入りました。修学旅行のような感じでしたね。
この同級生とは学生時代にヒッチハイクをしました。かなり疲れましたが、楽しい思い出です。それを風呂に入りながらその時と似ているなぁと思いました。

学会はもちろん自己研鑽や勉強のため、もしくは会議等に出席などいろんな理由があると思いますが、普段会うことができない友人と会える場でもあります。近況を話したりすることで刺激を受け、また明日からの業務をがんばろうという気になります。
移動等で学会から帰ったら普段の仕事のときよりも疲れる感じがありますが、普段仕入れることができない情報ややる気を仕入れることができるため、参加することは大きく自分を成長させることができると思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...